ATOMOS JAPAN公式Facebook
ATOMOS JAPAN公式Instagram
ATOMOS JAPAN公式X
ATOMOS JAPAN公式Youtubeチャンネル

お知らせ

NINJA V / V+ OS11へのアップデートを行われる方へのお知らせ

2024年3月21日

NINJA V / V+をOS11にアップデートした際に、メニューなどの映像表示が乱れる症状が数件確認されています。

現在、問題が発生する条件を確認中ですが、現時点では原因がわかっておりません。

そのため、現時点ではOS11へのアップデートはおすすめしておりません。OS11の機能が必要なため、現時点でアップデートを実施される場合、OS10(~10.93)からOS11にアップデートを行う前に、OS10の最新版(10.94.01)へアップデートを行ってからOS11へのアップデートを実施します。

ただし、OS10(10.94.01)を経由してOS11へのアップデートの場合でも、表示が乱れる症状は数件確認されております。

 

OS11へのアップデートによる故障について

保証期間外の筐体をお持ちのお客様の場合、現時点ではATOMOS本社の指示により有償での修理となりますのでご了承ください。

*液晶タッチパネルは購入より1年が保証期間となります。(購入日より3年の延長保証の対象外です)

なおアップデート後に症状が発生しても、OS10に戻すことはできません。症状が発生した場合は、当社までご連絡ください。

詳細につきましては、内容が判明しだい順次内容を公開してまいります。なお当項目は、OS11へのアップデート時のみ対象の注意事項です。