2022年4月15日 一部改訂
NINJA Vの一部に表示画面が黄色みがかった不適切な色合いでお客さまに届いていることがわかりました。
現在、ATOMOS社は検査を見直し、問題は解決しております。
該当する製品は“D1A”, “D2A”, “D5A”, “D6A”, “D7A”で始まるシリアル番号の一部のもので、症状は表示の色合いが極端に黄色みがかった全体的に暖色の傾向になっているものがあります。
*“D8A”, “D10”, “D11” , “D12” ~以降のシリアル番号の製品は対策済みのため対象外となります。
製造時の画面調整が適切に実施されていないことが原因でメーカーの基準を満たしていませんでした。
これはハードウェアの欠陥ではなく、キャリブレーション(画面調整)のやり直しで改善されます。
キャリブレーションには機材として、X-Rite i1 Display ProおよびAtomosシリアル-USBケーブルが必要です。
キャリブレーション用機材をお持ちのお客さまは、HPの最新のキャリブレーションソフトをお使いいただきキャリブレーションをやり直していただければ改善されます。
キャリブレーション用機材をお持ちでなく、上記症状に該当すると思われるお客さまはATOMOS製品修理依頼ページよりご連絡ください。
症状を弊社で確認の上、対応させていただきます。
ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
また上記対応の対象は、国内正規販売店でご購入されたお客さまに限りますので、ご容赦ください。
NINJA Vのシリアル番号は製品の裏面にあり、バッテリー、バッテリーエリミネーター(ACアダプター)を外して確認することが出来ます。
またキャリブレーションに関してはキャリブレーションページをご参照ください。